
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

Rainbow Maker

村田さんの曲たち

村田さんが楽曲提供をした曲の、セルフカバーアルバム“Treasures in the BOX”、3曲目に収録されています。

作曲・編曲はもちろん村田さん、作詞が田口俊さん。

原曲を唄うのは、田中友紀子さん。
その曲はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=HdOJjd9_5Wc

提供曲とカバー曲のアレンジがそっくり、と思ったら、提供曲のアレンジも村田さんがなさっているのですね。

田中友妃子さんのソフトな唄に合わせた、少しおとなしめのアレンジと、
村田さんのパワフルな唄に合わせたアレンジ。

どちらも好きです。

ペットサウンズレコードさんで購入したのですが、得点としていただいた村田さんのインタビューリーフレットがあります。
その中に“Rainbow Maker”のコーラスについて書かれています。

“Woo so Fall in love just only you.
You make me dream believing love.”

このコーラスも、ほんときれいだなぁ・・・。


詩をあらためて読んでみると、今の僕らにはぐっときますね。


 Rainbow Maker
 君が笑うと
 世界はプリズムに変わる


まるっきり村田さんのことですよ。


 悲しい雨が いつか上がって
 思い出になる その頃
 きっと二人は もっと近くで
 確かなものを見つけてる


“永遠のBegining”でおっしゃっていること、そのまんまですね。
確かな村田さんの世界観を感じます。

それをその通り詩にする田口さんもさすがです。


“Treasures in the Box”、大好きなアルバムです。
カバーアルバムももう一枚ぐらい、出してほしかったなぁ。