『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

forget me not

f:id:kazikeno:20160319225035j:plain
「フォーゲット ミー ノット」 “forget me not”
という演劇を観てきました。

ダブルチャレンジと言って、もう1つ別の舞台もあって、
まぁ、二本立てみたいな。

やっぱり期待を裏切らないなぁ。

お時間と興味がある方はぜひ。


タイトルの“forget me not”って、全く意味が分からなかったのです。
文法がおかしいですもんね。

日本語でいうところの古典にあたる言葉らしく、
今の英語なら、“don't forget me”
「私を忘れないで」
ということらしいです。

そうかぁ…。
演劇がかなりハンカチの必要なお話であったことも手伝って、
村田さんのことが頭に浮かんだんですね。


forget him not


忘れません、忘れるもんか。
というか、ずっと僕らの中で生きているんだ。