
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

PET SOUNDS RECORD & Again

休みで朝、奥さんにも告げずに一人家を出て、
着いた先が、武蔵小山
聖地Againのライブは一度も行ったことないのです。
なので、一度は行ってみようか、と思って行ってきました。

f:id:kazikeno:20160314180315j:plain
昨年のAgainでの年末オールリクエストライブ、
当日券でも入れるからと確認とって、行くつもりでいたのですが、
夜勤がきつくて、ほとんど寝てない状態の夜勤明けで行く気になれず、断念。

いつか休みの日に行くさ

そのいつかが訪れることはなくなってしまいました。


着いた時間が早すぎて、アゲインさんはもちろん、ペットサウンズレコードさんも開いてなくて、
近くのアーケードをふらふら。
11:00過ぎにペットサウンズレコードさんへ。

初めて来たから何も思い出はないけど、
どうしてか目はうるうると…。

あ、店主の森さんだ
いらっしゃいませ と声をかけられて、ほんとは村田さんのことを少し話すつもりでいたけど、
やばい、話したら泣けて仕方なくなるぞ
と思い、一人で店内を見てまわりました。

村田さんが亡くなってから、そのことを知っている人に初めて逢ったから。

f:id:kazikeno:20160314180607j:plain
レジの横に村田さんコーナー。
すでに持っているP-CAN購入(笑)。
なんとなく、まだ知らぬ「DO」がPの横に見える。

うちの近所にはレコード屋さんは全くなくなってしまいました。
多分車で30分範囲にはないと思う。

CDならジャケットを見て手にとって、期待大で開けて聴く
そんなわくわくどきどき感は不変だと思うんだけど、
若い人たちにはそういうのないのかなぁ。


いつまでも武蔵小山で続いていくことを願ってます。