『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

一本の音楽の気になること

言わずもがな、村田さん最大のヒットであり、最高の名曲。

ライブで唄わないことはない。
会場にいる皆で大合唱が、気持ちいい。

誰もが大好き、もちろん僕も。

歌唱力とはこういうものか、とこれほど感じる曲はないし、村田さんほど感じられるミュージシャンもそういない、
と心底思う。

www.youtube.com


すごいなぁ、これが60歳の唄声か・・・。


そんなこの曲。
僕は一つ、気になることがあるのです。

それは、村田さんが唄ってる時、歌の前半で。


I'm just flying away なんですが、村田さんはほとんど
I'm just flying way と唄う。


意味が変わってしまうよ~。

awayとwayは違う。

そういう細かいとこ、気にしないのが村田さんだったんだけど、
「ずーーっとずっと、ずっと夏」のボーナストラックでも、
堂々と「way」だったのには、やっちまったなぁ… と思いました。

歌詞間違えるなんて、いつものことだもんね、村田さん。

もうこの頃、こんなに若かった頃から・・・。
唄い続けてきたんだなぁ、「way」で。
Murata Way だったのかな。
www.youtube.com