読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

Mrs.Julyへ伝言

村田さんの曲たち

村田さんの5thアルバム“Boy's Life”収録曲。

あまり聴かなかった曲でした。

Boy's Lifeが僕にとって初めての村田アルバムでした(当時はカセットで買いましたよ)が、

中学生にはよくわからない曲で、きれいでスローなメロディ

それ以上なし、って感じでした。

その印象のまま、大人になってもあまり聴かないでいた曲。

 

村田さんのライブで次はこの曲です、ってMCの時、「グサッ」ときました。

「不倫の唄です」

 

中学生の頃からのつっかえていたものが取れた感じ。

Mrs.だもの。

あまり聴かないのは、そういうことか・・・、と。

 

僕の世界感じゃない、不倫しない(泣)、浮気しない(泣)

 

そう、僕は絶対浮気・不倫はしません。

このブログのタイトル「愛してます!」は、もちろん村田さんの言葉なんですが、

一番僕が愛してるという相手は、奥さんです。

 

のろけてる・・・、そういうことではなくて。

 

ここ数日、僕自身がやっぱり落ち込んでいる。

いつもの僕じゃないのは、よく分かっている。

職場でもぼーっとしてしまう。

声は小さくなってしまって、言葉が出ない。

奥さんと会話をしたいのだけど、言葉が出ると泣いてしまいそう。

奥さんの顔もあまり見れない。

朝昼は食欲がないけど、それだと夕食の頃にはお腹がすくので、夕食は普通に食べる。けど、ただ黙って食べている。

夜はあまり眠れていない。日中眠くて仕方ない。

 

奥さんとは村田さんのライブに何度も一緒に行ったので、そんな僕のことはよくわかっていて、僕には何も言わない。

たぶん、ものすごく我慢している。

 

申し訳ないなぁ、という気持ちでいっぱいです。

ほんとにごめんなさい。

 

もう少し、時間はかかるだろうけど、大丈夫。

必ず、明るい僕に戻る。