
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

Stay The Young

村田和人さんのソロライブに行くと、ラストの曲がStay The Youngだったことが多かったです。

やはり、村田さんご自身が、歌詞にご自身を投影していた部分があるように思います。

Stay The Young = 若いままでいる、若さを保つ

訳せば確かにそうです。

でも、僕はこう解釈しています。


自分を諦めない。


「もう年だからなぁ」とか、「若くないしー」とか、何かと言いがちです。

そう自分の口で言ってると、ほんとにそう思えてくる。
実年齢以上に若くなくなってしまうのではないか…。

いや別に、常に「自分は若い」と言ってる必要はなくて、
やりたくない、避けたいという理由に年齢を使わない。

村田さん、最後まで若々しくかっこよかったですよね。

病気を言い訳にすらしなかった。

いつまでも、Stay The Young。