
『愛してます!』

~とある村田和人さんファンのブログ~

WowWo Train

Treasures in the Box自体が大好きで、飛ばす曲なしで聴くことが多いので、

Wowwo trainもばっちりぃ~

なんて思ってたら、唄えない・・・。

歌詞が入ってなかった。

 

いかんのぉ~。

 

香坂みゆきさんがオリジナルでは唄っていた曲のようですが、

YouTubeにはどうも上がってないようです。

 

結構気の強い、勝ち気な女性が主人公のようです。

でも、別れの歌なんですよね、未練多い別れの歌です。

アレンジがバリバリイケイケって感じなので、あまり別れの情景は浮かばないかも知れません。

 

この経験をステップに前に進めーっ!

って、この詩の彼女自身がセルフで言っているのかも知れません。

 

深いなぁ、アレンジと詩の妙が。

なんて思いました。

 

 

 

 

ライブ会場の近く・・・

今日明日と二日間、みっちり研修です。

 

この場を借りて愚痴ると(すいません)、

研修、まじきらい・・・。

 

この研修、村田さんのライブでよく行っていた会場にほど近い所です。

 

こんな退屈な研修じゃなくて、村田さんのライブで来たかったなぁ‼

 

村田

http://spi-con.com/your-call-you/

 

英語ってある意味楽だなぁ

って思うことがあります(しゃべれませんよ・・・)。

例えば、一人称。

日本語なら、私・僕・俺・自分・うち・朕・おいら・あちき・拙者・それがし・我輩・etc。

切りがないです。

英語なら、「 I 」の1個だけですからね。

それを「You」まで広げて日本語に当てはめたら・・・。

 

僕自身は、こう書いてるように書き文字では「僕」、会話になると「俺」「僕」が半々かなぁ。

 

もろ村田さんの影響で自分も苗字で言うこともありますね。

これは、村田和人ファンあるある??

 

でも、前々から不思議だったんですよね、村田さんがなんで自分のことを村田って言っているのか。

ベストサウンドⅢの頃は、「自意識過剰なへんな人だなぁ」って思ってましたからね。

 

上記サイトで、以下のように書かれていますよ、村田さんの深層心理が・・・。

えぇ~、違うと思うよ、というのが半分、そうかも知れないね、というのが半分、てな感じ??

 

〜〜〜〜〜〜「村田だ」〜〜〜〜〜〜

 

自分自身を「〇〇はね」や、「〇〇ちゃんはね」と名前や愛称で呼ぶパターン。男女とわず若年層におおくみられます。

子供はとくに自分のことを自分の名前で呼ぶことはあります。ある程度の年齢になっても自分をこのように呼ぶ方は、精神的にどこかで『子供心を気に入っている』や『普段大人でいすぎるギャップ』と考えられます。

実は、隠れたかなりの甘えん坊さんで自立心に乏しく、何かに依存したいという深層心理の表れです。

しかし、男性の前限定で自分のことをこのような呼び方をする場合は、男性の甘えられたい・頼られたいという願望を擽るといった行為を無意識、または意識的にしているのだと思われます。

その時はいいけど、付き合い始めたらかなり自己中心的で我儘で、男性が振り回されることも少なくありません。

なんと! 30000‼

この稚拙ブログへのアクセス数が、な、なんと、

30000名を突破していました~。

 

多いか少ないか、比較するものによってなんとも言えるので、僕にはよくわかりませんが、

30000名ってすごくないですか??

 

繰り返し繰り返し見てくださっている皆さん、

ほんとにありがとうございます。

稚拙中の稚拙ブログですが、

ほぼ村田和人さんのことしか書かない、そうそうないブログだと、自負しています。

 

お気軽に見ていただければ嬉しいです。

楽譜集

ネットオークションにしろフリーマーケットにしろ、

全然興味がないのです。

Amazonとか楽天、Shop JAPAN、その他通販の類いも、あまり好きではありません。

 

自分が買うものは、中古ではなくて新品で、直に手にとって選んで買いたいなぁ、と常々思う訳です。

 

それが普通だと思っていたのですが、

ヤフーオークションは言わずもがな、メルカリなんぞが大人気なんですと。

 

メルカリぃ~??

 

YouTubeを観るとCMをよく観るんですよね。

つまんねーな

って、いつも5秒でとばしてるので、メルカリが一体なんなのか、全く知りませんでした。

 

言ってみれば、ネット上のフリマ。

自分で値段を決めて出品、オークションじゃないからその値段で売れるのを待って、

売れれば配送。

それだけ。

 

この手軽さ気軽さで、メルカリをトップにネットフリマが人気なんですと。

 

中古じゃないと手に入らない物なんていっぱいありますもんね、

掘り出し物っていうかお宝が思いの外手にはいるチャーンス!   かも?

 

あるんですねぇ~、村田和人商品。

すでに売れてしまった物も、sold outって表示されてラインナップされたままになってますが、

一番のお宝と思えるのは、村田さんの楽譜集。
f:id:kazikeno:20170126065319j:image

若いしかっけぇ~、村田さん。

 

Moonのアルバム2枚くらいまでの曲が収録されてるんじゃないかなぁ。

 

 ギター弾けないし、持ってても表紙眺めるだけだから、買えても買いませんよ。

でも、もしギター弾けるなら絶対ほしい。

 

ヤフーオークションなら手に入りますよ。

お値はそこそこしますが・・・。

 

長距離ドライブのBGM

遅いお正月休みが不意に入って、

土日を含めての5連休なので、奥さんも1日休みを取ってくれて、3泊で出かけて来ました。

 

車で行って帰って、ちょうど1000キロほど。

まぁ、それなりのプチ旅行でした。

1000キロの内700キロ位は高速でした。

時間としては、12時間位になるのかな。

やっぱりそれだけの間、車中のBGMは村田和人!でしょう!

 

冬でも夏の歌なの、僕の車は。

 

ただ・・・。

僕の車のナビ、ストラーダはやっぱりアホだった。

ランダムにするんですが、さっき聴いた曲がすぐにまた再生されるんですね~。

奥さんも「アホやわ~」

って言ってました・・・。

 

でも、完全にリフレッシュ、いい旅行先でした。

って、まだ1日あるので、ゆっくりすごします。

 

村田さんにちょっと問う

最大級の寒波って・・・。

 

寒い寒い寒いさむいさむいサムいサムいサムイサムイサムイサムイサムイサムイ・・・。

 

散々暑いの嫌いなんぞここで書いていましたが、

寒いのはもっとキライなんです!!

でも、冬の北海道行きたい〜。えへ。

 

あ、でも、換気で窓を開けて見る空は、

夏よりも澄んだ真っ青な空。

きれいだ。

飛行機もよく見える。どこに行くのかなぁ。

北海道?

 

村田さんはそのはるか上の方にいるんですもんね。

 

「村田さん、きれいな空の上から見下ろす日本、どんなですか?」